10月に入りすっかり秋の空気です。

先週末は、小布施町の小学生達と秋の自然を楽しみました!!

                      ハバネロ海老フライカレー

                  海老フライと秋の木の実添えと猛毒スープ(笑)

                 海老フライサラダ添え、いくらご飯、トマトスープ

私からは、「海老フライ定食をつくってね」としか言っていないのですが、子ども達の発想は

どんどんふくらんで美味しそうな?楽しいお料理ができました!!

こういう子ども達の何にも縛られないクリエイティブな発想を日々大切にしたいなと思っています。

だって、大人じゃ絶対『猛毒スープ』は作らないですもんね(笑)

あいあい